9匹のあひる

不思議な言葉でお話ししましょ

障子にペニスを突き立てた季節を知っていますか?

不幸の華やぐ音がします。

不幸の踊る気配がします。

あなたも不幸と踊りませんか?

この蜜を一度吸えば、もう二度と戻れません。

それでもあなたは不幸に溺れたいですか?

とっても気持ちいいですものね。

不幸とまぐわうのは。

不幸との逢い引きほど、幸せなことはありません。

酔いしれ、ふらつく足元のぎこちなさ。

硝子に写るあなたの不幸は、幸せからきっとあなたを守ってくれますよ。

不幸を見失ってはいけません。

 

自分の傷で暖をとりながら歩く冬の日

気弱な信仰

崇拝と祈りに結びましょう

ルールを纏う

規範を着る

 

救われたいと願っている人間は、何にだって救われます。

願えば、ナメクジにだって救われます。

まことに楽しき日々です。

 

世間はあなたが思っている以上にでたらめです。

ですから、真面目に生きる必要はありません。

皆は、少しの違いを神経質そうに探します。

そして、笑います。

少しの違いも受け入れられない人々です。

気になりますか?

そうでしょうね。

だって、あなたもその神経質な人ですものね。

皆が皆、自分に都合がいいものです。

それすらも受け入れられない人々ばかりです。

悲しいのも、泣きたくなるのも、あなたの都合ではなくて?

ちがうの?

 

さあ、日常の文脈を中断してください。

 

世界を始めましょう。

安っぽい心で。

そう、安心で。

 

求めることは疎外であること。

それは、古めかしい図式。

セピア色の理論。

カビ臭い説。

現在の私が未来や反実仮想へと自身を投影します。

ですが、投影された私はカビの生えた赤褐色の妄(みだ)りな想いです。

未来とは、常に反実仮想でしょうか?

逆照射された私は、一体何色でしょう?

 

私が高校生だった頃、古典の授業がありました。

私はそこで反実仮想という概念を知りました。

美しいと思いました。

仮りの想いは実りに反するのです。

実が反ってしまうのです。

歪なのです。

パラノイアパラノイア

歪さだけが秩序に抗うのです。

幾何学化された世界に穴を穿つのです。

障子にペニスを突き立てた太陽の季節のように。

みなさんも一緒に合理性を砕きませんか?

美しいと勘違いしている、整った、わかりやすさに溺れる脆弱性

その無邪気さは可愛らしくありませんよ。

ああ、でもどうか勘違いしないでください。

歪さを新しい秩序だと勘違いしないでください。

歪さは歪さです。

それを受け入れられる人こそ、美しいのです。

それでは、整いすぎている人たち、波の打ち際の白い泡に結びましょう。