9匹のあひる

不思議な言葉でお話ししましょ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋のお話し。それと女王のお話し。あと女子力について。

部屋の中は雑然としている。まったくのランダムに物が置かれている。壁に掛けられた大きな女の写真だけが、その部屋で異質さを放っている。部屋の壁側に置かれた机の上には、電子ピアノが置かれ、その電子ピアノの上には、本が積まれている。ジャンルはバラ…

煙草のお話し。それと感情のお話も。豆乳のお話しもついでに。

煙草に火を付ける 赤から白っぽい紫が揺れ始める 上を目指し、しかし、幾度となく挫折する その姿は、立派なものではないか 皮膚病のおかげで全身が赤茶色した猫に餌を与えては 愉悦足る者共よ 「辛かったね、痛かったね、もう大丈夫よ」と 同情し、涙を耕し…

私たちが生まれたときのお話し。それと大人のお話し

ふと思い出す 愛惜のものとして 皮肉にも、私たちの過去はこれでしかない ただただ黒く、暗い景色の万華鏡 こうしたものに私たちは五感を投げ入れる そして、懐かしさに胸が憂いる 熟した林檎のように 秋の夕焼けの美しさの中で寂しそうに揺れる ススキのよ…

ママが発狂したんだ

ママが今日も発狂したんだ。ママは昨日も発狂した。一昨日だってそうだったんだ。右手の指が5本あるってことにね。 「私の指はきっと3本だったはずよ!なにが悲しくて5本なのよ!」 ママはそう言って、親指と薬指に噛みつくんだ。そのおかげでママの右手の…