9匹のあひる

不思議な言葉でお話ししましょ

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023/12/11 美味しい鍋【備忘録】

【料理名】: ・美味しい鍋 【材料】: ・水 400ml ・にんにく 1片 ・白菜 1/8個 ・鶏もも肉 250g ※野菜、きのこはもっとあったほうが美味しいに決まっている。 【調味料】: ・サラダ油 大さじ2 ・カツオ出汁パック 1個 ・塩 2つまみ ・鶏ガラ 大さじ半分 …

2023/12/10 おいしい鍋【備忘録】

【料理名】: ・おいしい鍋 【材料】: ・水 350ml ・にんにく 1片 ・鷹の爪 適量 ・じゃがいも 2個(メークイン) ・キャベツ 1/4個 ・ニラ 1束 ・豚バラ切り落とし 250g ※別になにを入れたって構いやしない。 【調味料】: ・サラダ油 大さじ1 ・ごま油 適…

嗚呼、人間。。。。。。。。。人間讃歌。。。

GPTsの「Paper Interpreter」で、わてくしの卒論の要約をお願いちてみたお。 「Paper Interpreter」は、論文のPDFをアップすると、要約をしてくれるやつでちゅ。 以下、やってみたやちゅでち。あぱぱぽ。 プロンプトは、太字でちゅわね。結構適当でも良さげ…

ぱろっぴっぴよ!!!ぽよぽよよよよんんん!!!どかーん!!!!!

緑ちゃんは電車から降りました。降りた先は池袋。西武線に乗ってきたのです。池袋駅東口を出てすぐの信号を待っていると、信号を渡った先にあるドンキを見上げている少女がいました。気になったので、信号を渡ったら声をかけてみようと思いました。信号を渡…

観測史上最低の入道雲が広がる朝に

観測史上最低の入道雲が広がる朝に 一口も口を付けていない、冷めた珈琲を捨てる勇気 休日を充実させようと必死になって、計画を綿密に立てる。バカバカしい。充実させるのは計画を立てることではないし、そもそも、充実させようとするその意志がみすぼらし…

この世界で

日常のどうでもいい些細な仕事のことに頭を悩ませる。つまらん。本当につまらん。どいつもこいつも、つまらん。人間としての面白みがない。雑魚ばっか。 わかりやすい(多くの人が理解しやすいと思っている)表現をわかりやすいと思い込むかわいい人たち。愛…

緑物語8 世界がやばい!!

緑ちゃんなんだしん! 帰れない一人を残して。夜はあえか。鈍色の星さんたちが、ららん、ららん。銀幕スターのジェームスディーン。理由なんていらないのだ。ただ、反抗するのだ。しみったれた湿ったレタス。試されている気配が、ぞぞぞ、ぞぞぞ。匂いでわか…

緑物語7 どすえどすえ!

何をしようか。この世界で。この世界で。この世界で。この世界で。この世界で。この世界で。この世界で。この世界で。この世界で。この世界で。この世界で。この世界で。この世界で。 人は再生する。劇的で悲劇的などんなことがあろうと、日常に馴染んでいく…

緑物語6 あっぺっぺっぺー

おはようございます。緑ちゃんですよ。たらったらー。どぅんどぅんどぅん。どぅんどぅんどぅん。ぺっぺっぺー、あっぺっぺっぺー、あっぺっぺーぺー、あっぺっペーペー。 レッチリですわな。 海の蛍ってなんだっけと思いながら、なにも調べません。今日は特…

緑物語5 あの入道雲

あの入道雲 おはようございます。緑ちゃんですよ。今日は晴れてます。さんさんサンバ!サンバ!「時をかける少女」が7/7~7/20に全国の映画館で上映されますね。アニメのやつ。いっけぇ~ってやつ。うれぴうれぴ。にゃん。はにゃっ!?トマトが潰れる音がし…

緑物語4

緑ちゃんです。おはようございます。今日は曇り空が素敵な1日になりそうです。6月も後半に入り、じめじめとした梅雨の季節です。うめあめー。 赤ちゃんは世界をどう見ているのか、緑ちゃんはとても興味があります。でも、他の人はあんまり興味がないみたい。…